人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スカイプ」が使用不可

5月26日の夕方頃から突如「スカイプ」が使用不可になってしまった。

仕事をする上でもプライベートでも非常に便利なので私も愛用しているのだが、あまりに突然の事で困ってしまった。

しかし世の中便利になったもので2chやTwitter等で検索してみると同じような状況の方がチラホラ、そして復旧させる方法を見つけたので紹介します。
このウィンドウが開くので赤い線で囲った「Shared.xml」のファイル名を変えるか削除する。

これでスカイプが起動できるようになる。
起動後に再度「Shared.xml」が作成されるが別物である(ファイル容量で判断)のでこれは残したままの方が良いだろう。

上記方法で不具合を回避する事が出来ました。公式説明の元におこないましたが、再設定する場合はまず公式サイトを参照することをおすすめする。(日刊テラフォー)

人気ツールスカイプに不具合が発生。
ネットで検索すると不具合を回避することができるようです。
公式サイトでも回避法が掲載されているようです。
早く治るといいですね。

  by hranice | 2011-05-27 19:20

<< ジャイアンシチュー ジョアン・フェレイラ・アルバレ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE