牛角が“巨大カルビ”を全国発売

 節約疲れの反動からか、ロッテリアの「10段重ねバーガー」やガストの「皿からはみ出るステーキ」などの“巨大メニュー”が話題になっている。
そんな中、牛角は14日より、全長30cmの巨大カルビ『牛角ギガカルビ』(税込1029円)を期間限定で発売する。長さ30cm、厚さ3cm、重さ160gという巨大サイズの同メニュー。
6月中旬より首都圏の限定店舗で試験販売を行ったところ好評だったことから全国展開することになった。
同社は節約疲れの“プチ贅沢”ニーズに期待を寄せている。

【オリコン】

節約ってけっこう知恵やパワーが必要ですよね。毎日続けなきゃ意味ないし・・・
確かに疲れが出てきたかもしれないですね~!
たまには、ドーンと奮発したくなりますよね。

《PR》
シャーム
[PR]

  # by hranice | 2010-07-11 14:01

ちびまる子とコラボの昭和給食パン再現

山崎製パンが8月に売り出す「ちびまる子ちゃん」とコラボした菓子パン「ぶどうコッペパン」(写真:産経新聞)
 山崎製パンは、今年で放送から20周年を迎えた人気アニメ「ちびまる子ちゃん」とコラボした菓子パン「ぶどうコッペパン」を8月1日に発売する。

 アニメの時代設定である昭和40年代に給食の人気メニューだったパンを再現。レーズンをふんだんに練り込んだパンにジャリジャリした食感の砂糖入りマーガリンをサンドした。アニメキャラクターをあしらった4種類のパッケージがある。

 店頭想定価格は105円。まる子ファンに加え、当時の給食を懐かしむ中高年齢層にも売り込んでいきたいという。

【産経新聞】
給食って、おいしかった~!!って記憶は残念ながら、ほとんどありません。
でも、中には懐かしいとか、もう一度食べたいと思っているかたも多いみたいですね!
このパンはヒットするのでしょうか?

《PR》
ヌーディーオーラ
[PR]

  # by hranice | 2010-06-26 16:46

水族館で7000匹死ぬ

 新潟市水族館「マリンピア日本海」(同市中央区)は18日、飼育するイワシなど魚約7000匹が死んだと発表した。
水槽内の消毒作業で、職員が薬剤の量を誤った可能性が高いという。この水槽が今月末ごろに復旧するまで、水族館を無料開放する。

 水族館によると、同日午前10時半ごろ、館内で最も大きい水槽を消毒中、イワシなどが次々に死に、ほぼ全滅した。水槽内の残留塩素濃度が想定の3倍になっていた。

 この水槽では、イワシ約5500匹のほか、ウマヅラハギやスズメダイなどを飼育。通常は魚類を飼育する水槽は消毒しないが、予備水槽で寄生虫が発生したため、職員が消毒を決めたという。

 鈴木倫明館長は「職員の教育が不十分だったかもしれない。認識が甘かった」と謝罪した。
 同館は1990年7月に開館。約450種、約2万点を飼育している。 

【時事通信】

水族館では、普通は水槽を消毒しないのですね。
イワシの水槽は、最近とても人気があるそうですよね。
5500匹もいたら、きっとキレイな泳ぎがみられたでしょうね!薬ってこわいですね。

《PR》
すっぽん小町 口コミ
[PR]

  # by hranice | 2010-06-20 15:03 | 日記

富岳の園の富士山バウム

 全国の障害者が作った逸品約100品を紹介しているショッピングサイト「真心絶品」(http://www.magokoro‐ zeppin.com)で、昨年12月のオープン以来、常に人気ランキングの上位を維持する商品だ。

 富士山のすそ野で採れた良質な卵を使っているほか、天然素材にこだわった。口当たりはふんわり柔らかで、一口ごとにラム酒の芳醇(ほうじゅん)な香りが広がる。

 1層1~2ミリの生地を24層重ね、専用オーブンを使い約330度の高熱で約40分かけて焼き上げる。施設支援員の協力を得ながら、障害者6人が作業に携わっている。

 幅4センチ×直径約14センチで、1個約250~270グラム。1050円。真心絶品サイトでの注文のほか、東京・銀座の物産館「めざマルシェ」でも購入できる。

 問い合わせ 静岡県御殿場市神山1925の1148、社会福祉法人富岳会「富岳の園」(電話0550・87・0167)。

【毎日新聞】

今、バウムクーヘンの人気が高いようですね~。
富士山の周りで採れた材料を使っていると聞くだけでもおいしいことに間違いないって気がしますよね!
食べてみたいですね~!

《PR》
セラムデュー
[PR]

  # by hranice | 2010-06-06 15:05 | 日記

花火大会鑑賞席付きディナーを有名ホテルで!

 神戸メリケンパークオリエンタルホテル(神戸市中央区波止場町、TEL 078-325-8111)は5月24日より、8月7日に開催される「みなとこうべ会場花火大会」鑑賞席付きディナーの予約受け付けを始めた
 同企画は今回で40回を数える神戸の夏の風物詩イベント「みなとこうべ会場花火大会」に合わせて企画するもの。神戸港から打ち上げられる花火を同ホテル内に特設する花火鑑賞席から鑑賞できる。ディナー会場は宴会場かホテル内のレストラン。

 宴会場での「特別ディナー」の内容は、花火鑑賞前に総料理長プロデュースの創作フレンチ料理を提供するプラン(2万円)と、花火鑑賞後に和洋中約50種類を提供する「サマーバイキング」(大人=1万5,000円、子ども=8,000円)の2種類。バイキングではホテル宿泊券や食事券が当たる抽選会も行う。

 ホテル内レストランでの ディナーは花火鑑賞前と鑑賞後の2部構成。1部は17時~19時30分、2部は20時30分~。14階ステーキハウス「オリエンタル」や、中国料理「桃花春」、3階テラスレストラン「サンタモニカの風」など各店で実施。

【神戸経済新聞】

神戸の花火を見ながら、創作フレンチなんていいですね~!
しかも2部構成とは嬉しいですね。
バイキングもいいし、レストランでゆっくりお食事するのもいいなぁ。

≪PR≫
レッドビーシュリンプ
ロゼット
[PR]

  # by hranice | 2010-05-27 18:58 | 日記

70歳の有名スリ逮捕

 5月16日まで行われた江戸三大祭りの一つ、浅草神社(東京都台東区)の三社祭の会場周辺でスリを働いたなどとして、警視庁捜査3課は窃盗や窃盗未遂の現行犯で男女3人を逮捕した。このうち、男女2人はそれぞれ数十年、スリを繰り返しており、捜査員に「ケツパーの三ちゃん」「声掛けのタマちゃん」の通称で呼ばれていたという。

 窃盗や窃盗未遂の現行犯で逮捕されたのは台東区日本堤の無職、三戸康司容疑者(70)▽八王子市東浅川町、同、佐賀井タマ子容疑者(69)ら3人。

【産経新聞】

スリをやってしまったのは、生活保護だけで生活するのがきついからということだそうですが、
スリやりながら、若い時からずっと生活保護をうけていたのでしょうか?
それともきちんと働きながら、スリもやっていたのでしょうか?
[PR]

  # by hranice | 2010-05-17 18:11

高速無料でCO2は? 真逆の試算

CO2排出量は減る?増える?…正反対の試算

  6月に始まる高速道路無料化の社会実験が、運輸部門の二酸化炭素(CO2)排出量に与える影響について、環境省と国土交通省が4月7日、正反対の試算結果を発表した。

環境省は「0.1%増」、国交省は「0.1%減」。

試算の前提となる、無料化による移動手段の変化をめぐる見解の相違が原因で、両省は「実験の影響はごくわずか」と苦しい結論を導いている。

【毎日新聞】

この結果のどちらが当たるのでしょうね?
すぐに高速道路が完全に無料になるわけでもないですし。
どちらにしても、なるべく車を使わないように努力すればいいのですよね?
[PR]

  # by hranice | 2010-05-09 14:46

都心は4月の史上最大雨量

 関東地方では4月28日午前、局地的に強い雨や風が観測された。
気象庁によると、1時間の降水量は神奈川・辻堂(藤沢市)で午前7時までに40ミリ、東京・大手町で午前8時40分までに26ミリとなり、いずれも4月の観測史上最大を記録した。
同庁は静岡県の伊豆地方に大雨警報、神奈川県東部に大雨・洪水警報や土砂災害警戒情報を発表した。
 この大雨は、日本列島の東側に高気圧、西側にいくつかの低気圧があり、気圧の傾きが大きくなったのが原因。関東の大雨は28日昼ごろに峠を越える見込み。
 辻堂と大手町では、3時間降水量も4月の観測史上最大となった。静岡・天城山では午前6時半までの3時間に102ミリの雨が降った。 

【時事通信】

夕方になって少し雨も落ち着いてきましたが、あちこちで大変な被害がおきなければいいですね。
ゴールデンウィークというのに、高速道路など大丈夫でしょうか・・・?
[PR]

  # by hranice | 2010-04-28 16:55 | 日記

衣替えは、虫食い対策を!

 一般的に虫食いの被害を受けるのは、ウールや毛皮、シルクなど動物性繊維の衣類が主です。しかし、食べ物や汗のシミなどがついている場合、綿などの植物性繊維の衣類にも虫食いが起こります。
 衣類を食べるのは、ヒメカツオブシムシやイガなど、衣料害虫の幼虫。外出時や外に干している時に、成虫が衣類に卵を産みつけ、収納中に卵が孵化し、それが幼虫になり、衣類を食べてしまうのです。そのため、クリーニングに出したり、干した後なども、ブラッシングをしてから収納すれば虫食いの予防になります。

【くらしの便利帳】

大事にしている衣類を次のシーズンまでしまっておいて、出してみたら虫にやられていた事はありませんか?
ブラッシングしてしまうのは大事な事なのですね!
[PR]

  # by hranice | 2010-04-15 16:56

「酒飲み運転やめっベアー」というお酒

山形県の小国署が作ったユニークなラベルがはられた日本酒 

春の交通安全県民運動に合わせて飲酒運転撲滅を呼びかけようと、山形県の小国署は「酒飲み運転やめっベアー」というユニークな標語を掲げた日本酒のラベルを作製した。

 「小国町ならではの広報をしよう」と、同町内の酒造会社「野沢酒造」の協力を得て企画した。同町には、「熊は山の神様からの授かり物」とするマタギの文化が残っていることから、本県の方言と合わせて、メッセージを考案。ラベルには熊のイラストなども描いた。

 斎藤隆署長は「酒を飲む時に『酒飲み運転はやめっべねー』と話のネタになればうれしい。飲み終わった瓶も飾ってほしい」と、期待を寄せている。


 720ミリ・リットルの本醸造酒で1100円。同町内の酒屋などで販売されている。


 300本の限定生産の予定だが、売れ行き次第では増産も検討するという。

(読売新聞)

日本酒で飲酒運転撲滅をしようというのは、けっこうな冒険ですよね。
たった300本の限定でなく、もっと増産したらけっこう売れるのではないですかね?
[PR]

  # by hranice | 2010-04-08 16:41

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE