<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

住宅リフォームトラブルが、また増えている!

 5年前、埼玉県の認知症姉妹が被害に遭うなど社会問題になった住宅リフォームの契約トラブルが今春以降、再燃している。

 全国の消費生活センターに寄せられた相談は、今年度に入って前年の1・6倍のペースで急増。
住宅版エコポイント制度が3月にスタートし、リフォームへの関心が高まっていることに、悪徳業者が目をつけたとみられる。
過去に行政処分を受けた業者が、名前を変えて再び参入するケースもあり、国民生活センターが注意を呼びかけている。

【読売新聞】

どんなに注意をしていても、引っかかってしまう人はなくなりませんね!
世の中、本当にうまくできた話なんてないのですから
ちょっとおかしいな?と思ったら諦めずにきちんと相談したいですね。

《PR》
ガミラシークレット
[PR]

  by hranice | 2010-07-19 13:39

牛角が“巨大カルビ”を全国発売

 節約疲れの反動からか、ロッテリアの「10段重ねバーガー」やガストの「皿からはみ出るステーキ」などの“巨大メニュー”が話題になっている。
そんな中、牛角は14日より、全長30cmの巨大カルビ『牛角ギガカルビ』(税込1029円)を期間限定で発売する。長さ30cm、厚さ3cm、重さ160gという巨大サイズの同メニュー。
6月中旬より首都圏の限定店舗で試験販売を行ったところ好評だったことから全国展開することになった。
同社は節約疲れの“プチ贅沢”ニーズに期待を寄せている。

【オリコン】

節約ってけっこう知恵やパワーが必要ですよね。毎日続けなきゃ意味ないし・・・
確かに疲れが出てきたかもしれないですね~!
たまには、ドーンと奮発したくなりますよね。

《PR》
シャーム
[PR]

  by hranice | 2010-07-11 14:01

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE