カテゴリ:結婚に関する情報( 2 )

 

婚活(婚カツ)!?今流行ってるの?

婚活=結婚活動この言葉どこから来たかご存知?

婚活は、2008年3月に共著「婚活時代」が発売されて話題になり、
婚活という言葉は一気に知名度を上げました。

その後雑誌やテレビでも取り上げられるようになり、
2008年の流行語大賞にもノミネートされました。

さらに、4月20日から「婚カツ」のドラマもスタートします。

(キャスト)
雨宮 邦之 - 中居正広(SMAP)
飛田 春乃 - 上戸彩
深澤 茂 - 佐藤隆太
村瀬 優子 - 釈由美子
二瓶 匠 - 谷原章介
雨宮 邦康 - 上田竜也(KAT-TUN)
伊藤 勝 - 北村有起哉
雨宮 邦夫 - 小日向文世
高倉 真琴 - りょう
溝口 静子 - 風吹ジュン
桜田周五郎 - 橋爪功
増岡 文彦 - 田中要次

楽しみですね!
[PR]

  by hranice | 2009-04-10 18:21 | 結婚に関する情報

結婚はタイミング

法律では女性は16歳、男性は18歳から結婚できます。10代でする人もいれば30代、40代でする人もいます。結婚に遅いなんてことはありません。好きな人ができて、すぐに結婚を決めるカップルもあるし、10年付き合ってようやく決めるカップルもあります。

では、結婚するのにちょうどいい時期とはいつなのでしょうか。不思議なもので、自分に結婚する準備ができると自然と「結婚しよう」となるものなのです。その時期は人それぞれ。しかも二人の思う時期が一緒でなければ成立しません。だから、「結婚はタイミング」なのです。

逆にいえば、タイミングの合う人こそ運命の人なのかもしれませんね。「もう長く付き合っているけど、私たち結婚した方がいいの?」と悩んでいるあなた。心配はいりません。準備ができるまで相手のことを今よりもっともっと知ってください。結婚に翻弄されて、二人の仲がギクシャクしたらもったいないです。全てはタイミングです。どっしりかまえましょう。
[PR]

  by hranice | 2007-04-17 13:08 | 結婚に関する情報

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE