人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白ネギシチューのCM

富山の特産品の白ネギをアピールしようと、ハウス食品は10月から、同社のシチューと白ネギを組み合わせたテレビコマーシャルを県内で放送する。県が進める地産地消の取り組みと、野菜を食べてもらう活動をしている同社の思いが一致。白ネギの新しい食べ方を提案し、地場産野菜の消費拡大を目指す。

 白ネギは出荷高で県産野菜の約3割を占める主力品で、県内だけでなく愛知や岐阜にも出荷されている。15秒間のコマーシャルには、富山市の白ネギ生産者の沢瀉(おもだか)勉さんと家族が出演し、「地元の野菜を味わってください」と呼びかける。

 同社によると、白ネギはみそ汁や冷ややっこなどの薬味や鍋物で食べることが多く、シチューに使う人は0.1%以下という。県内で活動する「野菜ソムリエ」の倉田真理子さんは、「白ネギは体を温める野菜。加熱することでシチューにもうまみが加わって一石二鳥」と評価する。県はテレビコマーシャルのほか、県内のスーパーの野菜売り場でも売り込む予定だ。

-----------
シチューというと、たまねぎというのが定番ですよね。
白ねぎにしたら、どんな味になるのでしょうね!
ちょっと試してみたいです。
もし、おいしくなければ ハウスさんだってCM参加しませんよね!

  by hranice | 2009-09-12 15:51 | 日記

<< デスクマットで皮膚炎? イノシシと車衝突、女性死亡 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE